4月19日全日本MX エキシビションで全開!

|

9B1E8344web用.JPG
4月18~19日、川越オフビレで全日本モトクロス第3戦が開催され、エキシビションレースの「オープン3」に出場しました。

オープン3 というのは、IA1、IA2からつながって生まれた名称で、2スト85~4スト150までのエキシビションレース。ライダーはIA、IBを始めMCライダーやサンデーライダーみんな混ぜ混ぜ、さらに13歳~52歳(←やっぱりカミカゼ最高齢)という年齢幅、計37台なので2列スタートという、全日本にはなかなかめずらしい企画。朝の公式練習がタイムアタックで、気合入りすぎたライダー達が追突したり自爆したり「何だかど-なるんだろ???」的雰囲気。

で、決勝は4時過ぎの最終レースにもかかわらず、コースは沢山のギャラリーに囲まれ、「伊田さん頑張ってよ!」とあちこちで声をかけられ、おかげさまでテンション高めて全開しました。途中、鈴木さやちゃんとバトルしたり、松本コウタ選手に続いて2位を走ったりもしたけれど、ゴール手前で周回遅れライダーに阻まれ、結果は4位。まぁ順位が残念とか悔しいというより、自分の子供よりもずーっと若い(まだ孫にはならないけど)ライダー達と一緒に競い、応援してくれる皆さんの前で元気に走れたのがよかった。

またピットでは、ベテランイベントの告知もしました。ジャパンVETを多くのライダーに知ってもらうこと、ワールドVETだって誰でも参加して楽しめることをアピールし、全日本会場ということで大勢の懐かしい顔にも再会できて最高でした!

IMG_1136web用.JPG