★ニュース!★2010年、『ジャパン・マスターズ of MX』が復活します。

|

『ジャパン・マスターズ・of MX』が、2年間のブランクを経て、2010年に復活します。

これは、元チャンピオン、元セニア、元IAなど日本のレジェンドライダー最大32名による、ショータイムです。
2010年12月19日・WER(ウィークエンドレーサーズ)最終戦@オフビレBコース に、スペシャルエキシビションとして開催の運びとなりました。

Aステージ5833.JPG
ジャパン・マスターズ of MX は、2000年から8年間、全日本MXのSUGO会場で併催しましたが、その後諸般の事情によりお休みしていました。実行委員会のカミカゼとしては、これが収益を望む催しではなく、主催・保険・コースのことなクリアすべき事柄も多く、08~09年は企画を温めつつ、可能性を追っていたわけです。

そして2010年、WERを運営するビッグクルーさんの協力のもと、往年のライダー集結の場が再開します。

元チャンピオン、元セニア、元IAのレジェンドの皆さま、たまにはみんなで”同窓会”をいたしましょう!

一方、来年も5月後半に予定される、ジャパン「ベテラン」MX は、30歳以上のあらゆるライダーを対象とする一般参加型のイベントで、その中の一つにレジェンドクラスが設定されています。 このイベントでのカミカゼは、スーパーバイザーという役割をしています。

「ジャパンマスターズ」と「ジャパンVET」、似ているようですが、その趣向や演出などは少しちがいます。とはいえ、どちらも多くの人がMXを長く楽しむことを主旨としています。皆さんも参加したり、レジェンドに会いに来たり、レジェンドと一緒に走ったりして、国内MXの歴史を盛り上げていきましょう!

ジャパンマスターズの詳細案内については、少し先になりますが、これをきっかけに「MX再開!」となる方が一人でも増えることを願っています。