09ワールドVET ph『伊田&チャック・サン』

|

カミカゼと仲良しは、アメリカの誇るレジェンドライダー、チャック・サン、53歳でカミカゼとも同い年。

チャック・サンは、おもに80年代前半にAMAで活躍し、デナシオンのアメリカ代表になって優勝し、81年のSX後楽園で来日し、それはもう当時からスゴイ人気で、大スターで、カミカゼも憧れていたライダーだ。

そのSX後楽園のときは、一緒に戦い、記念写真も撮った。(カミカゼが手に持っている写真がそう!)。

そんなチャックと今、毎年のワールドVETで再び戦っている。当然、同じクラスだ。

今年も再会を喜び合い、写真を見ながら「あれからもう28年だものねえ!」と談笑。

そんなチャックに去年は負けたが、今年は勝ったぞ!

とはいっても、ケガ上がりのチャックだったけど。

そしてオジサンになっても、チャックは何だかかっこいい。

NK3X7358チャンクサンと伊田web.JPG

「このごろはMTBにハマッていてね、このあいだ初めてクロカン耐久レースに出て勝ったよ!」とチャックが嬉しそうに言うので、「そーか。オレは2006年のMTBマスターズ・ダウンヒルの世界チャンピオンだよ。ホンダに乗って取ったんだ」と言ったら、「えーっホントか!?スゴイな!おいスゴイなソレ!」と、かなりビックリしていた。