5月30日、MCFAJのMX408で全開!

|

5月30日は、MX408で開催されたMCのレースに行きました。

久しぶりに、田渕タケシくん(アジア選手権帰り、フィリピン帰りの現役!)、大塚忠和くん(全日本モタードなどまだまだ相当現役!)といった後輩IAライダーも来て、GPクラスで一緒に全開しました。

でもやはりホールショットは2ヒートともカミカゼがいただきました。↓(赤ゼッケン#2田渕くん・107大塚くん)

9B1E6033ホ-ルショットweb.JPG

当然ですが両ヒート共に20プラス2周に集中! アクセルを緩めていいところなどあるわけも無く、とても良い練習です。↓田渕くんとバトルするカミカゼ。

9B1E6008web.JPG
GPクラス第1ヒートは大塚・田渕・カミカゼのワンツースリー。 ↓ 「昔のオールスターのレースみたい♪」って言われたり。

IMG_2682表彰web.JPG

そして先週のジャパンVETで最高齢出場してくれたMCFAJ理事長の新津栄一さん72歳は、「VETで転んじゃったのでちょっと痛イ」とのことで今回は走らず運営に徹していらっしゃいました。お大事にしてください。

同じ日、海の向こうのアメリカではMX世界GPの中にベテランズが併催されていて、我がライバルのチャック・サンやマット・テダー(毎年秋のワールドVETで同じクラスで競い合うライダーたち)も出場して楽しんでいるようです。全年齢混走なので優勝は40代のダグ・デュバックでした。いいなあ!カミカゼも行きたいなあ!出たいなあ!世界GPのベテランズは、秋のMTAワールドVETとちがって、FIMライセンスがないと出れないので、なんとかMFJにライセンスを出していただきたい今日この頃です。