6月13日『群馬オフロードまつり』で自転車をこぐ!

|

レジェンドライダー仲間の山本秀人さん(@バイクショップヤマモト)たちが運営する、

群馬オフロードまつり」が軽井沢モーターパークで開催され、遊びに行きました。

このイベントは毎年、群馬県のオフロードバイクショップ10件くらいが集まって企画していて、その名のとおり、みんなでワイワイ楽しいお祭りみたいな感じ。レースなんだけどピクニックっぽくて、ご家族連れも多く、賞品盛りだくさんのビンゴ大会もあって盛り上がっていました。

モトクロスのほか「自転車レースもあるからぜひ出てよー!」と誘われたので、床の間に飾ってあるホンダRN01を持っていき、カミカゼ久々のMTB姿。2006年にマスターズダウンヒル世界チャンプをとったRN01です。皆さんからは 「これ、電動アシストでしょ?」ってマジメに言われました。。。。ちがいますヨ~。 笑

IMG_2710自転車.JPG

じつはママチャリ中心のほのぼのレースでしたが、この日はお祭りなので、RN01で一緒にモトクロスコースをマジメに走りました♪ 第1コーナーを曲がって2位につけるカミカゼ。 トップの人はMXブーツですね!(phはすべてクリックで拡大)

IMG_2698自転車.JPG

普段あまり見たことないATVレースもあり、観戦も面白かったです。 

IMG_2684atv.JPG

山本さん始め、運営の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

BAJA500帰りの唐沢栄三郎さんにも会えると思ったけれど、BAJAでケガをされたそうで欠席でした。お大事に!!