8月29日、新潟のエンデューロで全開♪

|

9B1E8230スタートweb.JPG
8月最後の週末、新潟県糸魚川で開催された「シーサイドバレースキー場エンデューロ」に行きました。

「日本のフォッサマグナ」、北陸道の糸魚川インターから15分ほどの山の中、地元で人気のこのレースは、とてもほのぼのとしてアットホームな雰囲気です。5時間耐久で、カミカゼはVET仲間で同い年のオサーム氏と2人でゲスト参加、今回はCRF250でみっちり遊びました。全長4km以上というスキー場のコースは、ゲレンデを駆け上がり、頂上から森の中を駆け下り、レース初心者にも優しいダイナミックなレイアウトで、とても気持ちよかった!

IMG_29392人web.JPG

 

IMG_29442人web.JPG

 

 

 

 

 

 

 

朝のミーティングで皆さんにご挨拶。

今年初のエンデューロは、VET仲間のオサームさんと組みました。

長時間ライドで体力作り、良い練習です。

 

 

↓ ゲスト参加・賞典外でファンライドのレースとはいえ、広大なゲレンデを気分よく全開!全開!です。

9B1E8286伊田走りweb.JPG

↓ オサームさんは現役IB。自転車も釣りもシーカヤックもウクレレもエキスパートな54歳!! 

9B1E8345オサームさん走りweb.JPG

久しぶりにフロント、次にリアのタイヤがパンク。。。。地元の方たちにも手伝っていただき、ありがとうございます。

 カミカゼ(左)のウェアは、アチェルビスのエパーツSPLというモデル。これがなかなか好評です。

IMG_2953タイヤ交換web.JPG

前日の昼と夜、そしてたっぷり走った日曜の遅い午後には、地元の皆さんにピットで超グルメの歓待を受けました。

日本海の幸が出てくるわ出てくるわ!「刺身」に「焼き」に、シェフ付きの豪華食卓!

IMG_2926料理web.JPG

IMG_2927料理web.JPG

IMG_2937料理web.JPG

いやはや美味しかった。刺身はホウボウと鯛とマトウの3種盛り。カキやサザエやバイ貝や鮎やイノシシなんかもどんどん出てきて本当にすごかった。ご馳走さまでした。ジャンケン大会では、ちゃっかりカニもいただいてしまいました。ありがとうございます。