2/27 爺が岳で 人間魚雷???

|

2月27日(日)、長野の爺が岳スキー場で開催された 「ゴーゴーフェスタin爺が岳」に行き、スノースクートのGS(大回転)レースを楽しみました。

IMG_0004idaweb.JPG
IMG_9948オサーム.JPG
 

  

 

 

 

 

スキー、スノーボード、スノースクート、エアボードが出場。

インスペクション(公式練習)のあと、決勝はタイムアタック2本で、良いタイムのほうをとります。

↑ カミカゼも、久々のグランドスラロームに集中&全開!

IMG_9935大会web.JPG
IMG_0022表彰web.JPG  

 

 

 

 

 

↑ スノースクート オープンクラス(54歳以下) 表彰式。左から、2位の上條浩明氏、優勝カミカゼ、3位オサーム斎藤氏。あっ4位にはこれを撮ってる高橋絵里さん。お馴染みのKAMIKAZEスクート軍団ですね。 そして、日本スノースクートの始祖、山形26氏は55歳以上クラスで完全優勝♪ 

IMG_0018集合web.JPG
IMG_0019ida.JPG
 

 

 

 

 

 

午後は、今回のレースで知り合った「エアボード」のご夫妻と一緒にファンライド、集合写真を撮ってくれたのは、富山県からのゲスト・mamiさん。

そしてカミカゼは、生まれて初めての「エアボ-ド」体験です。パッと見はゴムボートみたいなスイス生まれのスノーギアで、重心移動と足の操作でシュプ-ルを描けます。が、斜面がきつくなると、ものすごい加速--。人間魚雷のごとくブッ飛ばしてしまった♪